Life for happy! TORIOTTO blog

大人男子TORIOTTO(とりおっと)のポジティブな暮らしへの思考・思想を綴ったブログです。キーワードはLife for happy!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【大人男子の思考・思想】魂魄をあらわせ!【魂と言うソフトウェア】

世界中で多くの人が亡くなっています。 TORIOTTOにとって、人はいつ、どこで死んでもおかしくないと思わされるのは、阪神淡路大震災以来でしょうか。 桜はそれでも毎年と変わらず、美しく咲いています。 せめてそれを慰みに、亡くなった方々の御冥福をお祈り…

【悪魔のレシピ】HAMさんの購入した魔導書【大人男子の幸せ】

キッチンに何やら怪しげな本が置いてある。 【悪魔のレシピ】 HAMさん曰く、「悪魔と言っても低糖質で、普段家にありそうなもので簡単に作れるんだよ。」と。 中を見てみると確かに簡単で美味しそうだ。 1、2、3でできてしまう物が多く、TORIOTTOにも作れそ…

【大人男子の嗜み】愛する人にモテる為に!さあ家事をしよう!! 【洗濯編】

大人男子の皆さん、【家事】やっていますか? 人との付き合いはギブ&テイクである。 幸せとは、如何にギブするかにかかっている。 愛する人に対してだったら尚更でしょう。 さあ、男子諸兄よ。家事をしよう! なにも毎回全てやる必要は無いんです。 帰りがち…

【大人男子の思考・思想】問いかけは、一番大きい可能性から!【しごとの思い出】

【しごとの思い出】 以前、と言っても10年以上前になりますか… TORIOTTOは大阪梅田の某ドラッグストアの店長をしていた時がありました。 ドラッグストアと言う場所は、他のお店と同じで、お客様が欲しいと思ったものを手に取って買って行かれる事がほとんど…

【大人男子の思考・思想】血液に性格を決める成分は無い。が、血液型は性格に影響する。【血液型診断】

TORIOTTOの【血液型】はB型です。 うわあ。と言う声が聞こえそうですが、御安心を。 血液には性格を決める成分なんてありません! 医学的にも血液型占いは全くの無根拠だそうです。 ですが、B型なんですよ。 と言うと、ああ〜と納得されます。 ここで、A型…

Let's cooking!【大人男子の手料理】ベビーリーフのかき揚げとタジン鍋パエリアとサラダパスタ。

【大人男子の手料理】 今日HAMさんは残業なので、久しぶりにTORIOTTOプロデュースで晩ご飯を作りました。 1人暮らし時代に築き上げたレシピの中から、 【タジン鍋パエリア】と、【サラダパスタ】を。 そしてベビーリーフがかなり余っていたので【ベビーリー…

【大人男子の思考・思想】友達は悪なのか?!【必要?!不要?!】

【友達がいない方が良い】と言う風潮があります。 ありますよね? ぼっちで飯を食べるドラマや漫画があふれ、お一人様はとっくに市民権を得ていると思われます。 さらに昨今は友達は良くないと言う人も増えて来ました。 例えばこちらの動画 https://youtu.be…

【大人のベースギター】のススメ④ 曲を弾いてみよう!

【大人のベースギター】シリーズ四回目です。 今回でひとまず1区切りです。 さて、音が鳴らせたなら… いよいよ曲を弾いてみよう! 用意するものは【うたぼん】です。 本屋さんでもAmazonでもどちらでも買えると思います。 これを開くといろいろな曲の歌詞と…

【大人のベースギター】のススメ③ 音を鳴らしてみよう♪

【大人のベースギター】シリーズ三回目です。 皆さん素敵な恋人(ベース)は見つかりましたか? ウキウキして鏡の前で持ってみたり、飾って眺めたりされている事でしょう。 でもベースギターは楽器です。 やはり音を出してなんぼですので、早速鳴らしてみま…

【大人のベースギター】のススメ② 初めてのベースを選ぼう!

【大人のベースギター】シリーズ二回目です。 さて、いよいよあなたの相棒となるベースを選びましょう! ですがその前にベースを演奏する為に最低限必要な物を知っておきましょう。 ベースギター本体 シールドケーブル ベースアンプ 以上です。 ベースギター…

【大人のベースギター】のススメ① 大人向けの一生の趣味に最適!

【大人のベースギター】シリーズ初回です。 【趣味】のある【大人】は素敵です。 ですが忙しい日々の中で、趣味に使えるリソースが無くなってしまっている人も多いでしょう。 現実問題として、趣味をするには時間や気持ちや経済的な余裕が必要です。 と言う…

【大人男子の思考・思想】あえて言おう!【結婚式】はすべきだと。あと行くべきだと。そのメリットとは?

【結婚式】は良いものです。 …ですが、 結婚は意味がない!デメリットしかない! 結婚式は意味がない!行くべきではない! 最近こう言う意見をよくみかけますよね? ですがTORIOTTOはあえて言おう!否であると! 多くの結婚式否定派の方々が結婚式をやる事の…

【大人男子の思考・思想】一生添い遂げるパートナーになる為に必要なこと

【一生添い遂げる】パートナーに必要なことって何だろう? TORIOTTOにとって、 1番気を使う相手はHAMさんです。 1番気を使わない相手もHAMさんです。 HAMさんはTORIOTTOに、 1番ドキドキを与えてくれますし、 1番安心させてくれます。 ですがTORIOTTOを主軸…

【大人男子の思考・思想】シエスタのススメ 価値ある昼活をしよう!【怠惰】

皆さん【シエスタ】してますか? シエスタは人生の改善にとても有効です。 人生を豊かにする昼活!と言っても過言ではありません。 もちろん夜にしっかり休む事が大切です。それは大前提です。が、今回はあえてそこには触れず、日中にとるべきシエスタについ…

【大人男子の思考・思想】食は人の快楽のほとんどを占める。良く食べ、良く飲み、より良く生きる。【飽食】

【食べる事】好きですか? TORIOTTOは食べる事がとても好きです。 飲む事も好きです。 美味しいものを食べに行く事も、美味しいものを作る事も好きです。 HAMさんも同じです。 食の価値観が合う事も結婚に至った重要な要素と言えるでしょう。 HAMさんは「料…

【大人男子の思考・思想】あなたにモテたい!あなたのためにモテたい!【色欲】

TORIOTTOはHAMさんに【モテ】たいです。 いや、すでにHAMさんと結婚してるんですけど、より【モテ】たいんです! やっぱり男たるもの、愛する人からカッコいいな。と思われたいですし、どうせなら街でいい感じな人連れてるなと思われて欲しいです。 TORIOTTO…

【大人男子の思考・思想】なんでもかんでも、すぐオコるな。オコるほど何かが逃げていく。【憤怒】

【怒ったら損】とよく言われます。 湾岸ミッドナイトで有名な、楠みちはる先生の漫画【東京ブローカー】 2000年代に入ってすぐくらいの作品だったと思います。 当時若者だったTORIOTTOはヤングマガジンを読んでいた時に、この表紙の右側の男の 「なんでもか…

【大人男子の思考・思想】嫉妬?尊敬?どう違うの?【嫉妬】

貴方は【嫉妬】した事、ありますか? 貴方は【嫉妬】された事、ありますか? 貴方を【尊敬】しますって言った事ありますか? 貴方を【尊敬】するよって言われた事ありますか? 貴方は【嫉妬】する人がいますか? 貴方に【嫉妬】してくれる人はいますか? 貴…

【大人男子の思考・思想】欲しい物が無くならない!【強欲】

【欲しいもの】が無くならない… 頭では解っているのです! 所有するものを少なくする。 選択する機会を減らす。 これらは生産性を高める為に有効な事です。 と多くのブログやYouTubeなんかでも成功した人達が言っていたりします。 読んだり観たりすれば成る…

【大人男子の思考・思想】プライドは持った方が良い?捨てた方が良い?【高慢】

ある人は【プライド】を持つ事は大切だと言い、 ある人はつまらない【プライド】を捨てるべきだと言う。 TORIOTTOはまだどちらとも答えられません。 皆さんはどう思われますか? いろいろな人の意見が聞きたいです。が、リアルで聞き難いですし、偏った意見…

【節約の思考】節約をするならこの3つ!時間!空間!速度! ③

【節約】の話第三話。今回でシメです。 次は速度、スピードの節約をしました。 時間と相反するだろ?と思われるかもしれませんが、ゆっくり行動する事。いつもより意識して速度を落とす事。 ゆっくり食べる事。 ゆっくり話す事。 ボーっとする時間を増やす事…

【節約の思考】節約をするならこの3つ!時間!空間!速度! ②

【節約】の話第二話。 前回からの続きです。 次に空間を節約しました。 物を減らすとかいろいろ方法はあるのでしょうが、TORIOTTOは少し考えて、諸々タイミングも良さそうだったので、マンションを買う事で空間に対して払う金額を節約しました。 都心部に一…

PVアクセスランキング にほんブログ村