Life for happy! TORIOTTO blog

大人男子TORIOTTO(とりおっと)のポジティブな暮らしへの思考・思想を綴ったブログです。キーワードはLife for happy!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【大人男子の脈ありサイン】かっこ悪いがキーワードです。

貴兄の皆様は、幼少期 【男の子は泣いちゃ駄目】と言われた経験があると思います。 【女の子を泣かしちゃ駄目】とも言われたと思います。 【男なんだからハッキリしなさい!】 【男だろ!我慢しろ!】 【男子たるもの…】 と言われてきたと思います。 それだ…

【大人男子の思考・思想】メリットで選ぶ事は大切です。

何かを選ぶ時に、メリットデメリットで考える事は多いと思います。 何かを【考える】時はそれで良いと思いますが、選ぶ時、白黒つける時に限っては、TORIOTTOはこう思います。 何かを選ぶ時はメリットのみで考える。 これが大切です。 逆に何かを否定する時…

【大人男子は失敗する事を恐れる?!】失敗談を上手に話せる大人は素敵です。

かっこ悪い話ができることって素敵だと思います。 男女問わず、【モテる人】って自分の失敗談などを上手に話せる人が多いな。 と最近になってですが、特に思いました。 過去の自慢話、武勇伝を話す事が悪い訳ではありません。 過去の失敗も、成功も、認めら…

【大人男子のサボり癖】ブログが書けなくなっちゃいました…!?

急にブログが書けなくなりました! うーん…なんか書けない。 …と思えば思う程よけい書けなくなります。 ネタが無い?!訳では無いのです。 何となくノらない…日々が続きました。 まるでモラトリアム気取った学生の様です。 で、今やっと書ける様になりました…

【大人男子の思考・思想】アウトプットが少ない時だからと言って、何もしていない訳では無いのです。

お題「#応援しているチーム」 F1も今週末からですし、とても楽しみなのですが、今回はもう既に開幕している【野球】のお話です。 そう、【ベースボール】 毎年HAMさんと一緒に【タイガース】を応援していますが、今年は弱いですね。 意気揚々とこのお題で書…

PVアクセスランキング にほんブログ村