Life for happy! TORIOTTO blog

大人男子TORIOTTO(とりおっと)のポジティブな暮らしへの思考・思想を綴ったブログです。キーワードはLife for happy!

【悪魔のレシピ】HAMさんの購入した魔導書【大人男子の幸せ】

PVアクセスランキング にほんブログ村

キッチンに何やら怪しげな本が置いてある。

f:id:TORIOTTO:20200330052804j:image

【悪魔のレシピ】

HAMさん曰く、「悪魔と言っても低糖質で、普段家にありそうなもので簡単に作れるんだよ。」と。

 

中を見てみると確かに簡単で美味しそうだ。

f:id:TORIOTTO:20200330053921j:imagef:id:TORIOTTO:20200330053924j:imagef:id:TORIOTTO:20200330053927j:image

 

1、2、3でできてしまう物が多く、TORIOTTOにも作れそうな感じ。

 

材料を見るとなるほど、低糖質な感じだ。

 

早速HAMさんが豆腐ペペロンチーノを作ってくれました。

f:id:TORIOTTO:20200330054721j:image

豆腐って…!?

と思っていたのですが、かなり美味い!

 

いや、マジでこれ美味しいっスわ。

 

完全に味はペペロンチーノです。

 

他にもう一品。

アボガドを出汁に【漬け】にしたものを作ってくれたのですが、これがまた美味しい!

f:id:TORIOTTO:20200330055050j:image

酒のアテにピッタリです。

アボガドの刺身を初めて食べた時以来の衝撃でした。

 

これはアボガドを切って、漬けるだけらしく、本当に手間が要らない。とHAMさん。

 

ふと…これ男が考えそうなレシピだなと、材料に焼き鳥缶とか出て来るし…。

 

リュウジさんと言う男性が書かれているんですね。

確かに一人暮らしの男性が好きそうななメニューだ。

 

いや、これTORIOTTO好きだわ。

 

他にも最近作ってくれたレシピはリュウジさんのを参考にしたんだそうです。

f:id:TORIOTTO:20200330055928j:image

f:id:TORIOTTO:20200330055841j:image

f:id:TORIOTTO:20200330055912j:image

うん、どれも美味しかった…。

 

他にもレシピ本を書かれている方だそうですね。

 

HAMさん曰く、でもこの【悪魔のレシピ】が1番良かったと…。

 

これから夕飯のおかずが楽しみになりますね。

HAMさんありがとう!

 

お酒が進みそうです♪

 

 

 

 

 

そういえば嶽本野ばらさんの書いた、【破産】と言う本の中にも、【魔導書のレシピ本】が出て来たな…。

 

料理とは…【魔術】だったのだろうか…!?

HAMさんは【魔法使い】になったのだろうか?!

f:id:TORIOTTO:20200408231552j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村