Life for happy! TORIOTTO blog

大人男子TORIOTTO(とりおっと)のポジティブな暮らしへの思考・思想を綴ったブログです。キーワードはLife for happy!

【大人男子の思考・思想】一生添い遂げるパートナーになる為に必要なこと

PVアクセスランキング にほんブログ村

【一生添い遂げる】パートナーに必要なことって何だろう?

f:id:TORIOTTO:20200313153435j:image

TORIOTTOにとって、

1番気を使う相手はHAMさんです。

1番気を使わない相手もHAMさんです。

 

HAMさんはTORIOTTOに、

1番ドキドキを与えてくれますし、

1番安心させてくれます。

 

ですがTORIOTTOを主軸に考えると、やっぱり一番気を使い、気を使わないと言う表現が一番しっくりきます。

このどちらかだけでは結婚出来なかったでしょう。

人間の幸福感は緊張とその融和によってもたらされるそうです。

 

例えば服に一番気を使うのはHAMさんと出かける時です。

運転に気を使うのはHAMさんを乗せてる時です。

 

HAMさんといたいが為に健康に気を使います。

 

畳の和室で一緒に昼寝をするのはHAMさんとだけです。

寝顔みせるって中々ハードル高くないですか?

 

美味しいものは誰よりもHAMさんと一緒に食べたいです。 

 

顔をくしゃくしゃにして笑うのもHAMさんと一緒にいる時です。

 

そう言うパートナーと一緒になれた事が幸せです。

f:id:TORIOTTO:20200313205836j:image

 

 

今までお付き合いした人達はドキドキする人も安心する人もいました。

付き合うだけならそれでも良かったのかもしれません。

 

ただどちらも一番では無かったのです。

 

TORIOTTOは欲張りです。

 

何事もそうですが欲張りほど幸せを得られます。

 

経済力とか?

冗談でしょう?

お金で大抵の幸せは買えますが、それは幸せを知っている人だけの特権です。

 

そんなに謙虚ではありませんので、強欲TORIOTTOはまず幸せが欲しいのです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村