Life for happy! TORIOTTO blog

大人男子TORIOTTO(とりおっと)のポジティブな暮らしへの思考・思想を綴ったブログです。キーワードはLife for happy!

【大人男子の思考・思想】あなたにモテたい!あなたのためにモテたい!【色欲】

PVアクセスランキング にほんブログ村

TORIOTTOはHAMさんに【モテ】たいです。

f:id:TORIOTTO:20200309150537j:image

いや、すでにHAMさんと結婚してるんですけど、より【モテ】たいんです!

 

やっぱり男たるもの、愛する人からカッコいいな。と思われたいですし、どうせなら街でいい感じな人連れてるなと思われて欲しいです。

TORIOTTOと一緒にいる時の、HAMさんの鼻が高々になってくれたらいいなと思います。

 

以前好きな事に打ち込んでいた時は、その他の事は適当になってしまっていました。

私服なんて超ダサイ。

貧乏なのもありましたが、それ以上に余裕が無かったと思います。

が、HAMさんとお付き合いして、結婚してってなると、だんだんそれじゃあいかん。と思う様になりました。

幸い?HAMさんは、そんなにパートナーの見た目に神経質な方では無かったのですが、やっぱり一緒にいて恥ずかしいと思われたら嫌じゃないですか?

それにもっと好きになって欲しいと思うのもTORIOTTOには自然な事でした。

押しつけがましいかも知れませんが、HAMさんのためにモテたいんです。

いいんです。あくまで主観、エゴイズムです。

 

で、ネット等で調べました。

今までデニムにはTシャツだったのですが、襟のついた白シャツを着る様になりました。

スニーカーばかりだったのが革靴も履くようになりました。

今までロックじゃないぜ!と気にして無かったTPOも意識する様になり、ジャケットなんかも着る様になりました。

 

少しずつ、一歩ずつ、アイテムなんかも揃えていく内に、ファッションが趣味!と言っても過言ではない位に、自分でも楽しむ様になってきました。

f:id:TORIOTTO:20200309173839j:image

以下、最近チェックしている動画やブログ等です。

 

【動画】

https://www.youtube.com/channel/UCagAVZFPcLh9UMDidIUfXKQ

f:id:TORIOTTO:20200309214533p:image

ファッションバイヤー、ブロガー、インフルエンサーのMB氏のYouTubeチャンネルです。

ドレスとカジュアルは7対3!で有名な人ですね。

彼のブログをよく参考にしていたのですが、動画も非常に解りやすい。

ユニクロからハイブランドまで、初心者から上級者にまで解りやすく、ファッションをロジカルに解説しています。ファッションの歴史も学べます。

 

https://www.youtube.com/channel/UCXrp0H7BPBHx2YTYMiiKEAA

f:id:TORIOTTO:20200309214611p:image

SNSから有名になったコーディネーター インフルエンサー げんじ氏のYouTubeチャンネルです。

TORIOTTOからすれば、かなり若い人向けのファッションなんですが、意外にスタンダードな、ユーザー目線の、普段使いしやすいコーディネートも多いので、色やシルエットとか?若い感性を学べるので参考にしています。

女性は大人になっても若い男子のファッションをよく知っているので、ウケを狙うなら少し隠し味の様に取り入れるといい感じかなと。

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCRf_7nS9lxLZFfK6kJBvK5A

f:id:TORIOTTO:20200309214631p:image

スタイリスト大山 旬氏のYouTubeチャンネルです。

こちらは大人が親しみやすい、取り入れ易いファッションやショップなんかを紹介してくれていますね。

トレンドよりもベーシックよりな、一発で綺麗目男にしてくれるコーディネートを紹介してもらえます。

たまにゲストに女性が来て、女性目線のコーディネートなんかも紹介しているのも良いですね。

 

ブログ等

https://vokka.jp/

f:id:TORIOTTO:20200309214655p:image

【VOKKA】女性のファッションが多いですがメンズのファッションも紹介されています。

トレンド色が強く、コレクションルックなんかも紹介されていますが、メンズの方では【気温15度のメンズコーデ】みたいな記事もあり、なかなか実用的な記事もあります。

今の旬を知るのにとても役立ちます。

 

https://mens.tasclap.jp/

f:id:TORIOTTO:20200309214714p:image

【TASCLAP 】こちらは日常的に着れるカジュアルな服装を中心に紹介しています。

画像も日本人男性が多いので、すぐにでも取り入れられそうな感じがします。

今日ご紹介する中では1番自然な感じかな。

 

https://otokomaeken.com/

f:id:TORIOTTO:20200309214725p:image

【OTOKOMAE】 以前は【男前研究所】だった気がしますが…。今もそうなんですかね?

こちらは海外スナップが中心です。

やっぱり【洋服】な訳ですし、西洋の人達の着こなしはとても参考になります。慣れが違いますよね。

男っぽく、ばっちり格好つけたいファッションならこちらが参考になります。

 

【雑誌】

https://safarilounge.jp/online/

f:id:TORIOTTO:20200309211507j:image

Safari】 今の時代雑誌って…と思われる方もいるかもですが、どんなに素晴らしい内容でもどうしても主観が多いブログや動画より客観的にファッションコーディネートを勉強できると思います。

また、文章やフォトのレイアウト等、ブログを書く上でも勉強になる事が多いです。

 

こちらは大人向けのカジュアルがメインです。

 

所謂ドレスとカジュアルを意識したネットのファッションニスタには真っ先に否定されそうな、とっちゃん坊やとか言われそうなアメカジというジャンルですが、そうならないところはやっぱりプロは上手いと思います。

ちゃんと街中で大人が着れそうなコーディネートが掲載されているので、ネットの知識に、あえてこう言うのも足して学ぶと凄く自分らしさが出るのかなと思います。

 

私の好みはこの雑誌ですが、どれでも良いので自分好みの雑誌を一冊購読すると知識は拡がるはずです。ネットで充分と思ってしまいがちですが…。

ここはあえて。です。

 

私のお勧めは、MB氏が提唱するドレスとカジュアルのバランスにもう1軸プラスして、自分のキャラクターとその対岸に位置するテイストをプラスするとより良い感じになると思います。

 

強面の人があえてちょっと可愛いのを混ぜるとか、童顔の人が大人の男ッぽい格好を強めに意識するとか、女性で言う甘辛ミックスじゃないけど、アイテムだけで無く、自身の客観的なキャラも意識すると上手くこなれた感じが得られると思います。

f:id:TORIOTTO:20200309222705j:image

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村