Life for happy! TORIOTTO blog

大人男子TORIOTTO(とりおっと)のポジティブな暮らしへの思考・思想を綴ったブログです。キーワードはLife for happy!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【激レア体験?!】ドラッグストアに来られた珍らしいお客様ベスト7!【実話?!】

今週のお題「激レア体験」 今回は久しぶりにはてなブログの【お題】で書いてみようと思います。 【大人男子の】と言う枕詞も付きません。若き日の、TORIOTTOの話です。 ネネネ…ネタがないとかじゃないですよ? たまには気分を変えてと言う奴です。 そう、気…

【大人男子の思考・思想】奴を貶して良いのは俺だけだ?!【レビュー】

www.toriotto.comwww.toriotto.com レビューネタの次の回!と言う事で、TORIOTTO のレビューについての考えなどをお話ししようと思います。 このブログをいつも読んでいただいている方にはもうお解りでしょうが、何らかのコンテンツを紹介する時、TORIOTTO …

【大人男子のお楽しみ】名作?!オススメ漫画10選!【退屈なんてぶっとばせ!】

以前にやりましたオススメ小説10選! https://www.toriotto.com/entry/2020/04/18/183542 www.toriotto.com が好評でしたので、調子こいて今度は漫画の10選!をやろうと思います。 …正直、小説の次の日くらいにやろうと思っていたのですが、ちょっと迷ってい…

【大人男子の嗜み】自動車の運転のコツはズバリこれだ!【車庫入れ】

何を時代錯誤なタイトルを…と思われる方もいるでしょう。 これからは【自動運転】の時代だろ?と。 まったくもってその通りです。 おそらく数十年後には自動車を【運転】する人は極端に減るでしょう。 職業ドライバーも、管理やオペレーションに仕事が移り変…

【大人男子の思考・思想】美味しいものを腹一杯食べたら人間だいたい幸せになるよ。

昨日拝読させていただいたブログがTORIOTTOの心をとても揺さぶりました。 はてなブログの中で他のブロガーさんの記事を紹介するのはルール違反になるかもしれませんが…(あまり見かけませんので)紹介します。 https://mame-mame.hatenadiary.com/entry/2020…

【大人男子のサバイバル】オンラインビューイングを楽しもう!【文化・芸術】

先日HAMさんから一件のメールが届きました。 内容は【これ良いよね。】の言葉と、一件のURL。 https://bijutsutecho.com/magazine/insight/21582 観てみると、【美術手帳】と言うサイトの【オンラインビューイング】と【バーチャルツアー】の紹介の記事でし…

【大人のベースギター】のススメ⑦ピックで弾いてみよう!【ピック弾き】

大人のベースギターシリーズも7回目になりました。 ここに来てようやくですが、ピック弾きを紹介しようと思います。 何故ここまでピック弾きをやらなかったかと言いますと、残念ながら【偏見】があるからです。 ピック弾きはあくまで奏法の一つであり、そこ…

【大人男子のお楽しみ】退屈しのぎに丁度良い。オススメ小説10選!【NOTお勉強】

ユダヤ人は我が子に、 【生活に困った時に何かを手放さないといけなくなったら、本は1番最後にしなさい。】 と教えるそうです。 知識は金貨に勝る。と、伝えて来たのでしょうね。 【読書】は自己研鑽の常套手段です。 時間も空間も超えて、ありとあらゆる【…

【大人男子の思考・思想】言葉でもって幸せにする?不幸にする?…さて誰を?!【炎上について】

TORIOTTOがいつも観させていただいている、MB氏の動画で、非常に面白い内容のものがありましたので、紹介させていただきます。 テーマは【炎上】についてです。 【ホリエモンやイケハヤが嫌いなら絶対に炎上させてはいけない】byMB氏 ホリエモンやイケハヤ…

【大人男子の幸せ】自慢話をする男性は嫌われると言いますが…【自慢話】

自慢話をする男は嫌われると言います。 【嫌われる男性の特徴】ランキングには必ずランクインしているアレです。 だから最初に謝っておきます。 すみません。【自慢話】です。 読者様が半数になってしまうかもしれません。 このブログの没落のきっかけになる…

【大人男子の思考・思想】役に立たないからこそ文化でしょう?だからこそ贅沢なのです。【文化】

このブログも、ありがたい事に先日読者様が100人を超えて、1000PVを超える事ができました。 拙作と言うのも憚られる、私見に溢れた、何が言いたいかよく判らない様な雑文を、例え一度でも読んでいただいて、本当にありがとうございます。 まだまだ駆け出しの…

【大人男子のサバイバル】先の見えない自分自身の戦いに役立つ?!【囲碁十訣】

週末に、遠出などしなくなって、ずいぶん経った様に感じます。 それでも、ずっと【つまらない】と言っていても仕方がないからか、最近はボードゲームの売り上げが伸びているそうですね。 人生ゲームとか、皆で楽しめますしね。 今回はそんなボードゲームの元…

【大人のベースギター】のススメ⑥ 5度を弾いてみよう!【パワーコード】

【大人のベースギター】シリーズ6回目です。 昨今の外出自粛や各施設の休業等で、家から出ずに過ごす人が増えたと思います。 せっかくの休日なのに、憂鬱になっちゃいますよね。 でも大丈夫!強い大人はあきらめない! あなたには愛すべき【ベースギター】が…

【大人男子の思考・思想】宗教は信じるものじゃ無く、学ぶものだ。【宗教学】

今回はセンシティブな話題です。 TORIOTTOは、【宗教】は【信じる】ものじゃ無く【学ぶ】ものだと思っています。 この話題を出しただけで拒絶反応を示す人もいるでしょう。 チャレンジングな話題かも知れません。 TORIOTTOは、ある特定の【宗教】の信者では…

【大人男子の思考・思想】謝罪の効果・効能【テラスハウス東京39話】から学ぶ。

【謝罪】と言うのはディフェンスでは無く、オフェンスであるとTORIOTTOは思います。 ごめんなさい。 この一言が言えるか、言えないかでその後の人生が変わると言っても過言ではありません。 口だけの謝罪なんて意味がないだろ。 と思う人もいるでしょう。 口…

【大人男子のサバイバル】コロナ離婚?!増えているので対策を考える。

最近コロナ離婚なるものが増えているそうです。 【「#コロナ離婚」する前に、「家族」以外の人間関係に重きを置きすぎてきたこれまでの価値観を見直してみる】 https://news.yahoo.co.jp/byline/murakamireiko/20200404-00171457/ 【「コロナ離婚」を招かない…

【大人男子のサバイバル】外に出れない週末は…【Easy French】はいかがですか?

【不要不急の外出】をやらなくなった最近は、日曜日に、美味しいディランチ(ランチ兼ディナー)をHAMさんが作ってくれます。 それに合わせた昼酒を飲み、酔っ払ったらごろ寝をして、いい感じに過ごす訳です。 2人でレシピ本眺めて、 これ、美味しそう! と…

【大人男子のサバイバル】不要不急の外出は…【厚生労働省 生活困窮者自立支援制度を知っておこう!】

東京と大阪でも遂に出ましたね。【不要不急の外出は控えて下さい】 お控えなすって…お控えなすって… と言われた所で今日も出勤なTORIOTTOは外に出ている不届き者です。 旅も遊びにも行けずに、家でNetflixの【鬼平】ばかり観ていたせいか、変な影響を受けて…

【大人男子の思考・思想】怒っては…!!!!!アカン!?【テラスハウス東京 第38話】から学ぶ。

やっぱり感情に任せて怒っては駄目ですね。 先日、HAMさんと一緒にのんびり【テラスハウス】を観ていたのですが… 以下【ネタバレ注意】&【胸糞注意】です。 ハナちゃん…怒りにまかせ過ぎだろ。 この番組は、男女3対3でシェアハウスに住んでいる様子が観れる…

【大人男子の思考・思想】お酒は、敬意を持たない者には、あまり寛容ではありません。

【お花見】したいなあ… 以前にブログに載せた写真の桜も、遂に満開になりました。 例年なら今頃、桜の木の下でHAMさんとお酒を愛でているはずなのですが、今年は残念ながら難しそうですね。 そういえば今年は蔵開きにも、全然行けてないな…。 地元に酒蔵があ…

【大人のベースギター】のススメ⑤ ビートを弾いてみよう!

【大人のベースギター】シリーズ五回目です。 前回でやりました、 【うたぼん】 を見ながら、好きな曲のコードに合わせて弾いていても楽しいのですが、 もう一つ踏み込んで今度は、 【ビートを弾いてみよう!】 の回といきます。 ビート?よく解らんけどテン…

PVアクセスランキング にほんブログ村