Life for happy! TORIOTTO blog

大人男子TORIOTTO(とりおっと)のポジティブな暮らしへの思考・思想を綴ったブログです。キーワードはLife for happy!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【大人男子の思考・思想】印について考えてみましょう。【ハンコ不要論】

以前のブログでも少しだけ触れました、【ハンコ】について深掘りしてみようと思います。 結論から言いますと、私は【ハンコ不要論】は半分正解で、半分間違いだと思います。 なんのこっちゃ?と思われるかもしれませんが、TORIOTTOはこう考えます。 【他者が…

【大人男子の誕生日】いろいろありましたが、いい一日になりました。

昨日はTORIOTTOの誕生日でした。 私は休日でしたので、朝HAMさんを車で送ろうと、持ち物を確認したところ、 【財布がない!】と言う事に気がつきました。 え…しかもこの間プレゼントして貰った財布じゃないか!? HAMさんも心配しています…。 普段キャッシュ…

【大人男子の思考・思想】会議を考える。【不要論?!】

今回のタイトルを見て、どこかで見た様な話をするのかな? と思われる方もいるかもしれません。 いやいや、TORIOTTO。 あんた前回量産された価値観がどうのみたいな話をしていたじゃないか? 会議云々って…今更、クローン記事じゃん? って言う突っ込みをい…

【大人男子、ブログを考える】ディストピアで人が生きるには?【大人男子の思考・思想】

お久しぶりです。 TORIOTTOです。 今週は月曜日だったかな? 一度UPしただけで、しばらく放置してしまいました。 読者にさせていただいているブログも、あえてあまり拝見せずに、純粋にブログ界から離れてました。 そして観測してみました。 今週98pv! これ…

【大人男子の思考・思想】好きと嫌いの違いとは?【感情のベクトル】

【喜怒哀楽の感情】なんて言われたりします。 嬉しい、ムカつく、悲しい、楽しい…これらは間違い無く人間の本能から湧き出るものです。 生きていく上で必要な、積極的に向かうべき事にはポジティブな感情を、 生きていく上で不必要な、避けるべき事には…ネガ…

【大人男子の時短メニュー】揚げイワシのトマト煮【所要時間20分】

【揚げイワシのトマト煮】 【材料】 生のイワシの開き数匹 トマトジュース(濃いめの) サルサディップ(サルサソース) ミニトマト6〜8個 オリーブ5個以上お好みで 片栗粉少量 塩少量 オリーブオイル ブイヨンorコンソメ(固形一個か大さじ1) 他、仕上げに…

【大人男子と大人女子】自分の時間と言う緩衝材【時間】

このブログでは、いつもいつもHAMさん〜! とばかり言っているので、TORIOTTOはパートナーに依存し過ぎじゃね? と思われているかもしれません。 実はHAMさんがめっちゃ負担に感じているとか…?! おそらくお互いが人間である以上、全くストレスが無いと言え…

橘の小島の色は変はらじを この浮舟ぞ行方知られぬ【大人男子の宇治散策】

今週のお題「外のことがわからない」 昨日はHAMさんと、京都は【宇治】に行ってきました。 京滋バイパスが出来てからは、随分と行きやすくなりましたね。 渋滞が無ければ、我が家から車で40分くらいで行けます。 朝早めに出て【三室戸寺】に行きました。 紫…

ロックやってるか?!【大人男子のロック事情】

昨日、TORIOTTOが今の職場で働く様になった頃から、お世話になっている得意先のお爺さん(70代)にこう言われました。 【どう?最近。ロックやってるか?!】 TORIOTTOが音楽活動をやっていた若い頃から知っている方です。 当時はロン毛だったり、髪を染めた…

【大人男子のお手伝い?】少し楽して、楽しんでが継続するコツかもです。

今日はHAMさんは出勤ですが、TORIOTTOはお休みです。 一人だとランチも適当です。 エースコックのワンタン麺に野菜と玉ねぎを入れて食します。 これ、結構いけるんですよ。 テーブルコショウを効かせるのがコツです。 ワンタン麺がなければ、スーパーの中華…

【大人男子の持ち物事情】財布っていつの間にかどんどんと膨らんでいきますよね?いっそ小さくしてみました。【ちい財布】

昨日はHAMさんと、最近再開しました三田市にあるプレミアム・アウトレットに行ってきました。 再開したお店も入場制限をしていたりで、まだまだ緊張感はありますが、少しずつ日常が戻って来る感じがして嬉しいですね。 少しずつ、お出かけが出来る様になって…

PVアクセスランキング にほんブログ村