Life for happy! TORIOTTO blog

大人男子TORIOTTO(とりおっと)のポジティブな暮らしへの思考・思想を綴ったブログです。キーワードはLife for happy!

【激レア体験?!】ドラッグストアに来られた珍らしいお客様ベスト7!【実話?!】

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のお題「激レア体験」

 

今回は久しぶりにはてなブログの【お題】で書いてみようと思います。

【大人男子の】と言う枕詞も付きません。若き日の、TORIOTTOの話です。

 

ネネネ…ネタがないとかじゃないですよ?

たまには気分を変えてと言う奴です。

 

そう、気分転換です。

 

今週のお題「激レア体験」と言う事で、以前ドラッグストアで働いていた時に遭遇…来店された!?

珍しいタイプのお客様を、勝手ながら学園都市風に第7位から紹介させていただきます。

 

よくある【困った客ランキング】ではありません。

皆さんにこうならない様にとか言う注意喚起でもありません。

 

ここで紹介された人達は、本人さえ良ければ、誰にも大きな迷惑を掛けていません。

社会に出れば皆、ネタにし、ネタにされて生きているのです。

 

多かれ少なかれ、皆変わった所はあるものです。

 

それでも、皆さんと被る事は絶対無いだろ?と思います。

 

大阪府880万人の内、たった7人しかいない?!はずのレアもんを紹介しますので、ホントかよ〜と思いながら気楽に流していただけたらと思います。

 

TORIOTTO の働いていたドラッグストアは大阪市を中心に展開していました。

f:id:TORIOTTO:20200430141146j:image

【大阪】と言う街がそうさせるのか、時々パンチの効いたお客様が来店されます。

 

店員としては【禅】の如く平常心を持って接客しないといけないのですが、修行が足りず負けてしまう事もあります。

 

店員達は決してお客様の詮索をしている訳ではありません。

むしろ詮索の必要が無い位の、溢れんばかりの特別なオーラを放つお客様ですので、来店と同時にお店の空気が変わります。

 

そして私も呑まれてしまうのです…。

 

【大阪】と言う街のお笑いには【笑ってもらってナンボ】と言う文化があります。

 

面白い人を見つけて笑う!のでは無く、

自分がアホになって笑われたもんが勝ちなのです。

 

逆に人を笑ってしまった時点で負け確定。

 

レジカウンターを挟んで闘いの火蓋が切って落とされるのです。

 

この言わば敗北宣言とも言えるランキング!

 

早速いきますよ!

 

第7位!

【鮭を買いに来るオバちゃん】

 

【鮭あるか?】と鮭を買いに来られたオバちゃん。

 

ここはドラッグストアです。

へい!らっしゃい!と言う訳にもいかないので、

すみません、鮭は置いてないです。とお伝えします。

 

【ええ〜無いの?いつ入る?】

と食い下がるオバちゃん。

そして盛り上がって来た瞬間を逃さず!隣のオッチャンが!

【魚屋行けや。】

と的確な突っ込み!

 

これにて、漫才は完成するのです。

 

第6位!

【大正トンプクー!】

 

彼が来店すると空気が一変します。

 

まず入り口で【大正トンプクー!】と叫びます。

 

そして歩きながら【大正トンプクー!】と叫び続けます。

 

そして、レジにて【大正トンプクー!】と叫びます。

 

もちろん大正トンプクを買っていかれます。

ここでセデス・ハイを買って行かれたなら第1位にもなれたかも知れません。

 

何度か来店されましたが、【大正トンプクー!】以外の言葉を聞いた事がありません。

 

この一言のみでゴリ押しして、その場の空気を掻っ攫っていく強さ!に新喜劇の師匠達の姿を重ね見てしまいました。

 

ちなみに大正製薬の人に聞いたら【うん、そう言う成分も入っているよ。】と言っていました。

 

第5位!

【オカマバーのパシリの女の子】

 

彼女は近所のオカマバー(女装した男or元男達のお店。)で働いて?いました。

 

女性がいるお店では男性従業員がパシらされる様に、オカマバーでは女性がパシらされるのか。と知りました。

 

ここまでなら、まだよくある話なのかも知れません。

 

が、彼女の特異点は必ず半ケツスウェット姿でキックボードに乗ってやって来る事です。

 

キックボードに乗って来店し、

キックボードに乗って店内を回り器用に買い物し、

キックボードに乗ったまま支払いをして帰って行きます。

もちろん半ケツは絶対に崩しません。

 

お店の人と来店する時もありますが、その時も同じ姿でキックボードに乗っています。

 

もしかしたら、彼女にとって半ケツは防壁であり、砦であり、そして、キックボードはどんな困難も乗り越えられる翼なのかも知れません。

 

第4位!

【ニトロⅤ】

 

ある少し暇な日に、突然屈強な男x5が猪の様な勢いで来店し、レジカウンターに身を乗り出してこう言うのです。

 

【ニトロあるか!】

 

当然ありませんのでそう伝えると、聞いてもいない理由を語り出します。

 

彼等の【オヤジ】さんの発作で今直ぐに必要なのだそうです。

 

TORIOTTOはそれでしたらいつも診てもらっている主治医の先生に相談された方が良いですよ?と伝えました。

 

男達は皆、一瞬何かに気づいた様なきょとんとした表情をした後、爽やかなスマイルで、ありがとう!と言って去って行きました。

 

おそらく大阪府の暗部に属する男達なのでしょう。

 

彼等の【オヤジ】殿が実在するのか?ニトロの使い道は?等いろいろ疑問はありますが、【何故うちの店にあると思って来たのか?】が一番の謎です。

 

その後彼等が来店することは2度とありませんでした。

 

第3位!

【全身あゆ】

 

浜崎あゆみさんのファッションを真似ている訳でも、コスプレをしている訳でもありません。

 

彼はただ、全身を浜崎あゆみグッズで包んでいるのです。

 

写真、缶バッヂ、ロゴマーク等、公式?非公式?問わず帽子、眼鏡、服、鞄、靴に至るまで全身を浜崎あゆみ一色に埋め尽くし、あゆの唄を歌いながら来店するのです。

 

そして、時々ガムなどちょっとした物を買う時も、何も買わない時も、ただ歌って去っていきます。

 

と言うか、何も買わない時の方が多いです。

 

浜崎あゆみを凝縮した様な彼は、まあ、確実にファンなのでしょう。

 

店員の誰にも話しかける事無く、全身あゆは【一人だけの世界】を店中にアピールしながら去っていくのです。

 

見た目以外は空気の様な存在なのですが、インパクトだけで3位にランクインされました。

 

もちろん疑問は、【何故当店に?】です。

 

第2位!

【下半身裸の外国人女性】

 

彼女はしょっちゅう来店しようとします。

が、もちろん不潔ですので拒否します。

 

当店は衛生用品を扱っていますので、男女問わず下半身裸の方の来店はお断りしています。

 

あと、許可するといろいろ引っ掛かりそうな予感がするので全力で拒否します。

 

ダメダメ!と腕をバツにして伝えます。

彼女はあっさりと引き下がります。

 

そして、後日何事も無かったかの様にまた下半身裸で来店するのです。

クマのプーさんの様な格好です。

 

拒否した後ションボリした表情で出て行って、しばらくしてふと見ると信号の向かいでウインクして手を振っていたりします。

 

店員も他のお客様も慣れてきて、だんだんアレ?ひょっとして問題無いのかな?とか思いそうになります。

何故下半身裸?とか何故警察は捕まえないのか?とか、そんな事はどうでも良くなってきます。

 

普通にきて普通に買い物すれば良いんじゃないか?と思いますが…

駄目なものはやはり駄目なんです。

 

第1位!

春麗:推定喜寿

 

彼女は【春麗】です。

そう、あのストリートファイターIIのキャラクターです。

 

ブルーのチャイナドレスにお団子頭。トゲトゲリストバンドにブラウンのタイツ姿。

正に【春麗】!何一つ、寸分違わず見事なコスプレなのですが、

お歳が【還暦】どころか推定【喜寿】は超えています。

 

来店した瞬間あまりのインパクトに負けて目の前で吹き出してしまいました。

 

めちゃくちゃ失礼なので謝りますが、謝りながら吹き出してしまいます。

 

春麗】も笑って許してくれますが、本当に申し訳無かったです。

 

しかし、何故に【春麗】?!

 

それ以外は全く普通の良いお婆さんだったのですが、間違い無く最強でした。

 

私の修行不足のせいなのですが、【ボケ殺し】も繰り出せませんでした。

 

TORIOTTOがドラッグストアで働いていたのは随分前の事です。

 

もう最強の座は他の誰かに譲っているかも知れません。

他の人達も、もうお店に来なくなっていると思います。

 

しかし彼、彼女達は実在し、私を含め周りの人々の脳髄に強いインパクトを残していったのです。

 

この街の伝説になるのだろうか?

それとも新たな百物語になるのか?

このブログが始まりになるのでしょうか?

それとも、そんなもんじゃ無い位の猛者達が新たに現れるのでしょうか?

 

世界は広大です。

 

この街ですら、まだまだ触れていない事の方が多いのでしょう。

 

世の中は、不可解で面白い衝撃でいっぱいです。

 

動じずに、腹を立てずに楽しめるメンタルを保ちたいものです。

f:id:TORIOTTO:20200430153753j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村