Life for happy! TORIOTTO blog

大人男子TORIOTTO(とりおっと)のポジティブな暮らしへの思考・思想を綴ったブログです。キーワードはLife for happy!

【大人男子のサバイバル】コロナ離婚?!増えているので対策を考える。

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近コロナ離婚なるものが増えているそうです。

 

【「#コロナ離婚」する前に、「家族」以外の人間関係に重きを置きすぎてきたこれまでの価値観を見直してみる】

https://news.yahoo.co.jp/byline/murakamireiko/20200404-00171457/

 

【「コロナ離婚」を招かないために夫婦がすべき事】

https://toyokeizai.net/articles/amp/341174?display=b&_event=read-body

 

これらのニュースによると、自宅待機やテレワークで夫がずっと家にいて、子供も学校が休みで家にいる状態で、遊びにも行けずストレスがマックスになって…だそうです。

 

【結論】としましては、

普段からの家族との向き合い方を考えましょう。

今までの家族以外を優先していた人間関係を見直しましょう。

と言っています。

 

それはもっともです。

ですが、TORIOTTOはそれよりも重要なのは【敬意】だと思います。

お互いに対する【リスペクト】が足りないんじゃないかと。

 

とかく自分が悪いと思い短所を改善する事に注視し過ぎです。

それは大切な事ですが、それだけだと精神を消耗し、疲れてしまいます。

あなたを認めてくれる人にも失礼です。

 

【許す事】と【認める事】が足りていないんじゃないかと思います。

その上で【改善】じゃないのかと。

 

人間誰しも、間違える事だってあります。完璧な人間なんて何処にも居ません。

 

某メシアだって聖母も娼婦も等しく許したから存在できるんです。

厳しく罰していたら…多分今頃存在していないでしょう。

 

TORIOTTOも、今日間違えてHAMさんのお弁当を持って出てしまいました…。

帰ったら平謝りです。

この時、お互いに【リスペクト】が無かったらどうなるでしょう?

鬼の首の取り合いになるのでしょうか?

 

でもそうはなりません。

 

間違えたのはTORIOTTOなのに、こう言ってしまうは甘えかもしれませんが。

 

【甘える】のと同じくらい【カッコつける】事もしたいのです。

 

そうしていれば、【最も気を使い合い、最も気を許し合う】理想的なタッグになれると思います。

 

人は緊張と緩和の連続から幸福感を感じるそうです。

 

旅行に行ったり、外食する時もそうなのですが、家にいる時だって、敬意をもって緊急と緩和を繰り返していけば、いい家族になれるんじゃないでしょうか。

 

TORIOTTOは【甘える】のも【カッコつける】のもどちらも好きです。

そして、【甘えた】なHAMさんと【頑張ってる】HAMさんの、両方と【フタマタ】したいのです。

 

どちらかしか認めない!なんて欲張りなTORIOTTOには無理なんです。

 

いいですよ?【フタマタ】

皆さんもやってみませんか?

f:id:TORIOTTO:20200407181827j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村