Life for happy! TORIOTTO blog

大人男子TORIOTTO(とりおっと)のポジティブな暮らしへの思考・思想を綴ったブログです。キーワードはLife for happy!

【大人男子の思考・思想】美味しいものを腹一杯食べたら人間だいたい幸せになるよ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日拝読させていただいたブログがTORIOTTOの心をとても揺さぶりました。

はてなブログの中で他のブロガーさんの記事を紹介するのはルール違反になるかもしれませんが…(あまり見かけませんので)紹介します。

https://mame-mame.hatenadiary.com/entry/2020/04/23/225536

この記事を読ましていただいて、正しい表現になるのか分かりませんが【暇に忙殺される】と言う事もあるんだなと思いました。

このブロガーさんだけではなく、そういう人は沢山いると思います。

 

もちろん悩みや問題はその人本人のものですし、私の様な他者が言うものではありません。

 

それを踏まえた上で勝手な独り言を言います。

【休符もまたあなたの人生を奏でるのに必要なもの】なのです。

楽器をプレイする時、【休符を弾く】と言う表現をします。

意識した休符は決してサボりじゃないよ。と。

効果的な休符はドラマティックな演奏に必要不可欠なリックなのです。

私の様な【食っちゃ寝】大好きオッサンに言われるのもアレでしょうが…

 

以前HAMさんとよく観ていました、

【世界入りにくい居酒屋】

と言う番組の中で、

確か場所はポルトガルリスボンでしたか、

ゼーと言う名の店主がやっている居酒屋が紹介されていました。

彼はストリートチルドレンだったのですが、運良く【料理を作る事】に出会い、努力し、店を持ち、今は繁盛させている訳ですが、そんな彼が言った一言がとても印象に残っています。

【美味しいものを腹一杯食べたら人間だいたい幸せになるよ。】

こんな事を言っていました。(記憶頼りですが。)

確かにゼーの店の料理はめっちゃ多い!

彼は店のスタッフに、彼と同じ様な境遇の若者を雇い、自分と同じようなチャンスを与えていました。皆を文字通り食わせて、しかもみんなで筋トレをしていて、スタッフはみなムキムキです(笑)

そんな素晴らしい仕事をしているゼーの言葉だから私の様なオッサンの心にも響いたのかもしれません。

 

TORIOTTOはブログで、やれ文化だ思考だ、などとたいそうな御託を述べているだけで、何一つ大した事は成してはいませんが、美味しいものを腹一杯食べれたらもうそれで幸せです。

 

男子はだいたいそうだと確信しています。

男の本体は間違い無く胃袋です。

掴まれたらもう降参です。

 

HAMさんもそれを察知してかいつも美味しいものを沢山作ってくれます。

f:id:TORIOTTO:20200424060739j:image

ボルシチ


f:id:TORIOTTO:20200424060743j:image

サワークリームを付けて食べます。


f:id:TORIOTTO:20200424060718j:image

ホタテサラダ。


f:id:TORIOTTO:20200424060730j:image

納豆とニラとキムチとチーズと片栗を混ぜて胡麻油で焼いたもの。めっちゃ美味しいです。


f:id:TORIOTTO:20200424060722j:image

ブロッコリーマヨチーズ焼き


f:id:TORIOTTO:20200424060735j:image

白身魚のベーコン包み煮


f:id:TORIOTTO:20200424060727j:image

カリーブルスト


f:id:TORIOTTO:20200424060714j:image

ケークサレ

 

手軽なものでも、凝ったものでも、いつも楽しそうに作ってくれます。

 

TORIOTTOはそれを大量に食べて、飲んで、一歩一歩フォアグラに近づいていくのですが、めっちゃ幸せです。

 

ああ、また自慢しちゃいました(笑)

 

美味しいものを腹一杯食べたらマジ幸せになります。

出されてもあまり食べられない人。

特に男性は胃腸が本体ですので(まだ言ってるし)、胃腸の不調はいろいろなサインの場合もあります。

例えば心の不調の場合もあります。

 

本当に冗談抜きで休んで下さい。

 

一日休めなければシエスタでも構いません。

TORIOTTOも以前シエスタについて書かせていただきましたので紹介します。

https://www.toriotto.com/entry/2020/03/12/180522

www.toriotto.com

 

卓越した楽器奏者は、強く弾くフォルティッシモだけでなく、弱く弾くピアニッシモや休符を弾くのがとても上手いです。

それらが名曲を名演にする事を知っています。

 

人生と言う楽曲を奏でる際にも、フォルティッシモだけじゃなく、ピアニッシモや休符を意識すると、より華やかさが増すと思いますよ。

それは決してサボりではありません。

PVアクセスランキング にほんブログ村