Life for happy! TORIOTTO blog

大人男子TORIOTTO(とりおっと)のポジティブな暮らしへの思考・思想を綴ったブログです。キーワードはLife for happy!

【大人男子のBGM】TORIOTTOが日常的に聴いている【邦楽】8曲♪♪♪♪♪♪♪♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

【大人のベースギター】シリーズとかこのブログで書いているくらいですし、TORIOTTOは音楽が大好きです♪

f:id:TORIOTTO:20200513133403j:image

ここらで一丁!好きな音楽紹介でもしようか。

と思ったのですが、洋楽は好きな曲が多過ぎてまだ纏められないですし、

今回はちょっと絞って、TORIOTTOが日常的に聴いている【邦楽】の曲を8曲、紹介しようと思います。

 

完全に独断と偏見での解釈で自分なりに気に入っている曲のみです!

今回ばかりは、HAMさんが好きな曲♪でもありません。

 

載せた動画も、公式・非公式問わず、伝わり易いものを載せています。

SEOとかは今回は無視!です。

後悔はやってからするもんだ!

 

という訳で早速一曲目!

人間椅子/命売ります


NINGEN ISU⁄Life for Sale 人間椅子⁄命売ります

 

仕事が過酷で残業続きになった時なんかに、デスマーチ代りに聴きます。

バンド名・曲名・ルックス・音・全てがインパクト大です!

倒れそうな時に、バラババンババラババンバ…と口ずさんでしまいます。

 

二曲目!

9mm Parabellum Bullet - サクリファイス


9mm Parabellum Bullet - サクリファイス

お洒落でカッコイイロックバンドです。

良い意味で青臭く、厨二病的な雰囲気が大好きです。

この曲の【最後に笑うのは俺じゃ無くて良い】からの下りが特に気に入ってます!

【男の子の心】を実に巧みに唄った曲ですね。

 

三曲目!

【DEAD END - Night Song】


DEAD END - Night Song (1988)

このバンドはプレイヤーとして大好きです。

リズム隊は日本随一です!

イイ音しています!モトリー・クルーばりの派手派手なルックスもナイスですね。

 

四曲名!

田辺マモル プレイボーイのうた】


田辺マモル プレイボーイのうた

コミカルな歌なんですが、ちょっと泣けます。

大人男子になる為に必要な事、【始めてをいっぱい集めて大きくなる】ってところが凄くグッときます。

 

五曲目!

【Buck Tick - Kagerou


Buck Tick - Kagerou (LIVE at Zepp Tokyo 2006)

ずっと長い間、同じメンバーでリスペクトし合って続けていける。そんな、バンドマンの理想を具現化した様な人達です。

ボーカルはいつまでたってもイケメンです。

何かのインタビューで、歌詞は極力わかりやすい言葉を選んでいる。と聞いた事があったのですが、実際その通りで、スッと入ってくる歌詞に、文章を書く者としても勉強になります。

この曲の、【なんて素敵な この世は夢だ あなたと夢で会える…】っていう歌詞が大好きです。

 

六曲目!

LOSALIOS-REPO MAN】


LOSALIOS-REPO MAN

もう、兎に角カッコイイ!インストバンドです。

それしか言えない。

大人のロックタイム♪

この一言につきますね。

 

七曲目!

天野月子 - 箱庭】


天野月子 - 箱庭 (中文字幕)

この人の菩提樹も好きなのですが、この曲は、ブロガーの心理に凄くマッチしている気がします。

TORIOTTOもブログを書くときによく聴きます。

これを聴きながらブログを書くといろいろ上がります♪

 

ラスト!

Cocco Raining】


Raining Cocco

落ち込んだ時に聴くと、ポジティブになります。

歌詞の中で、【今日みたく雨ならきっと泣けてた】と言う部分がとても美しいと思います。

落ち込んだ時でも、この曲を聴けば、

 

自分には眩しく照らしてくれる人がいるんだ。って事に感謝したくなります。

 

 

歌や音楽って思い入れが強く出て、自分の中身を曝け出す様でちょっと恥ずかしいですね。

良い曲は人それぞれですし、微妙なリアクションをいただいちゃうかもしれません。

自分の作品ならまあ、それでも良いやと思えるんですが、好きな作品ならば、ちょっとドキドキですね。

f:id:TORIOTTO:20200513140116j:image

でもやっぱり聴いて欲しい!とも思ってしまうジレンマです。

 

HAMさんが今日の記事を見たら、どんな感想を言ってくれるかな?

皆さんの感想は?

自信を持ってオススメ出来る様な、やっちまった感もある様な…

 

でも楽しみです♪

今からUPするので、ドキドキです。

f:id:TORIOTTO:20200513140524j:image

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村