Life for happy! TORIOTTO blog

大人男子TORIOTTO(とりおっと)のポジティブな暮らしへの思考・思想を綴ったブログです。キーワードはLife for happy!

【大人男子のおうち時間】何でもは出来ない方が、いろいろと出来たりします。【GW】

PVアクセスランキング にほんブログ村

はてなのお題「#おうち時間

 

やっぱり皆さんおうちで過ごす事に注目されているんですね。

TORIOTTO もHAMさんとおうち満喫中です。

 

いつも休日はHAMさんと過ごす事にフルコミットしますので、基本的にブログはお休みにしています。

ですが、今HAMさんはお昼寝中なので、ベランダでコソッとブログを書いています(笑)

 

今さっきシャワーを浴びて、バルコニーにて先日ゲットしたIKEAのガーデンテーブル&チェアセットに座って黒酢飲みながらスマホでブログを書いているんですが、これめっちゃいいですね。

 

家がちょっとしたホテルになったみたいです。

f:id:TORIOTTO:20200504160439j:image

ベランダなんて洗濯物干すだけと思っていましたが、予想以上に優雅な気分に浸れます。

 

カフェでノート開けてブログ書いてた人なんかは、今、中々お店に行けないですし、家カフェ気分でベランダ活用。良いんじゃないでしょうか?

家の中より捗りそう。

 

何でも出来る休日には思い付かなかった過ごし方です。

 

また暑くも無く、寒くも無く、五月晴れの良い天気なのも、この時期ならではの快適さですね。

 

風呂上りの身体が、サラッとして気持ち良いです♪

 

このベランダテーブル達のおかげで、GWを満喫できている感じがします。

 

朝ご飯もベランダで食べました。

f:id:TORIOTTO:20200504162001j:image
f:id:TORIOTTO:20200504161957j:image

ホットドッグと黒ビール!

ホットドッグ3つTORIOTTOイエー!!!

 

ランチもベランダです。

f:id:TORIOTTO:20200504162106j:image
f:id:TORIOTTO:20200504162102j:image

f:id:TORIOTTO:20200504162136j:image

HAMさんがオージーミートパイを焼いてくれました!

スペインのスパークリングワイン、CAVAで乾杯です。

CAVAはハウメセラと言う銘柄です。

安くても美味しいのが素晴らしいです。

ミートパイも美味しかった…

 

テレビを見る訳で無く、二人向い合って、ゆったりした時間が過ごせるのが良いですね。

ただお酒飲んで、美味しいもの食べて、語り合う。

これこそがシエスタです♪

こう言うので良いんですよ。

 

何でも出来るより、何でも出来ない方が、かえって自由な解放感を得られる。なんて良くある事ですよね。

 

今日は今日でめっちゃ快適ですが、例えば暑い夏に外で冷やした素麺食べたり、

寒い冬に暖かく着込んで、おでんを食べたりしても良いですね。

おでんを肴に熱燗飲んだりして…。

ちょっと屋台チックで良いですね♪

 

何事も無くGWに入っていたら見えなかった幸せが、今年はいろいろ見えた気がします。

 

壁に映して観れるプロジェクターもゲットしました!

f:id:TORIOTTO:20200504171111j:image

ノートパソコンとウーファースピーカーに繋いでNetflixを観てます。

夜お酒片手にゴロゴロしながらホームシアターなんて、めっちゃ贅沢な感じがして良いですね。

実際はそんなに高くないですし、プロジェクターはマジでオススメですよ。

 

あともうひとつ、車のカスタマイズもやりました!

時間を掛けないと出来ない事で、【車で出かける事が出来ない】今だからこそ、

思い切ってやっちゃおう!と奮起しました。

f:id:TORIOTTO:20200504163107j:image

f:id:TORIOTTO:20200504163448j:image
f:id:TORIOTTO:20200504163445j:image

f:id:TORIOTTO:20200504163147j:image
f:id:TORIOTTO:20200504163138j:image
f:id:TORIOTTO:20200504163141j:image

フロント、両サイド、リヤのハーフエアロを付けました!

ハーフって言うのは、下半分って事です。

 

あまり違和感ないでしょう?

 

電動ドリルにヤスリ着けてフィッティングの悪い所を削り、ピタッと合わせてみてドリルで穴開けてナットで締めます。

f:id:TORIOTTO:20200504163403j:image

シリコンオフスプレーでフィッティング面を脱脂した後、強力両面テープで引っ付けて完成!なのですが、

ABS樹脂製とはいえ、どうしても隙間が空きます。

特に大きく隙間が空いた所を

f:id:TORIOTTO:20200504163745j:image
f:id:TORIOTTO:20200504163753j:image
f:id:TORIOTTO:20200504163749j:image

コーキングすると更にフィットして綺麗に仕上がります。

 

コーナンのアルミ色のコーキングはトヨタのシルバーメタリックに使ってもあまり違和感ありませんので助かります。

(ノーマルのカラーはIF7です。)

 

電動ドリル、

金属用のドリル先と研磨用のリューター、

糸ノコ、

シリコンオフスプレー、

5ミリくらいのナットのセット(長さは12ミリのでやりました。)

強力両面テープ、

ドライバー、

レンチかスパナ、

コーキングガン、

コーキング剤、

ヘラ、

マスキングテープ、

こんなもんかな?全部ホームセンターでゲットできます。

これだけあれば、大人男子一人で半日くらいで出来る作業です。

 

こんな休日が続くなら、思い切ってベースギターの改造とかしても良いですね。

パソコンのカスタマイズとか?

 

GW、やっぱり普通の状況だったら車で出かけたりしていたと思います。

この不自由な状況だからこそ思い切った作業が出来たんだなと。

 

何でもかんでも自由に出来るよりも、ちょっと不自由な方が、いろいろな可能性に気がつくって、なんだか不思議な感じがしますね。

 

まあ、HAMさんと過ごす休日は何してても楽しいのですけどね。

f:id:TORIOTTO:20200504165231j:image

 

さっきHAMさんが昼寝から覚めたので一緒にベランダで夕涼みしてます。

 

灯りも点けてみました。

f:id:TORIOTTO:20200504182809j:image

いい感じです。

f:id:TORIOTTO:20200504183002j:image

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村