Life for happy! TORIOTTO blog

大人男子TORIOTTO(とりおっと)のポジティブな暮らしへの思考・思想を綴ったブログです。キーワードはLife for happy!

【好きな事】を見つける…【ブログを始めるにあたって。】

PVアクセスランキング にほんブログ村

はじめましてTORIOTTOです。

f:id:TORIOTTO:20200222204425j:image

TORIOTTOがどんな人間なのか。

それはこれからブログをずっと書き続けて、読んでいただくうちに、自然にわかっていただける事だと思います。

 

TORIOTTOは平日仕事中一人で行動する事が多いのですが、そろそろ上手くサボ…否…時間をやりくりして、何かしたいなあと思っていました。

 

昔は好きな事を趣味にし、それに打ち込んだりしていた訳ですが、結婚してからはそのリソースを普段の生活に注いできましたので今はそこそこ楽しく食うに困らない、ささやかな普通の生活が出来ています。

 

普通っていいですね。

本当に有難い事だと思いますよ。

 

まさか自分がこんな普通の生活が出来るなんて思っていなかったですから。

 

今までは動画やブログ、ニュースを観たりしてインプットをする事に時間を使うことが多かったのですが、

 

これからは何かアウトプットをやってみるか!

 

どうせなら好きな事を!

 

と言うわけでいろいろ検索。

 

https://youtu.be/XQP3qgcTfKk

 

こちらはファッションバイヤーのMBさんの動画です。

この回はファッションとはあまり関係の無い?内容なんですがとても参考になりました。

具体的にどこが、と言いたいところですが観る人に私の主観で余計なフィルターがかかってしまうかなと思いますので自重します。

 

彼の動画は本当にいろいろ勉強になりますし、面白いので是非お勧めします。

 

他にもいろいろ観て触れて調べて気づいた事があります。

 

TORIOTTOが一番重視してるのはHAMさんと過ごす時間だな。と。

 

HAMさんと結婚して数年、ずっと一緒に楽しく過ごしてきました。

 

人間にとって最も貴重な資産の一つである時間。

これ、おっさんになるとめちゃくちゃ実感するんですが、この時間を最も優先して投資するものが一番好きな事なんだろうなと気づきました。

 

いや、仕事の時間が一番長いだろ?とも言われそうですが、なんの為に仕事してお金を得ているかを考えるとやっぱりHAMさんとの幸せな時間の為なんです。

 

仕事そのものが好きな人、好きな事を仕事に出来ている人はバリバリやってます。その為だから仕事もそんなに苦にならないんだろうなと思います。

 

TORIOTTOはぶっちゃけ働かなくてもそのお金が得られるなら仕事辞めてますし、そうでなくてもHAMさんと結婚していなければ今の様な生活はきっと出来ていないでしょう。

 

と言うわけで、これからはHAMさんとの時間を基本軸に、楽しいと思う事、趣味の事、仕事の事、生活の幸せ等々

好奇心の食指が向いた事についてブログに書いて行こうと思います。

 

よろしくお願いします!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村